いろいろと感想

アイシアが自分がしたことの間違いに気づき自己犠牲で桜を枯らせる。全ては元通りになってめでたしめでたし。でも結局アイシアこなけりゃ何も起こらなかったんじゃ?

ってのがほとんどの人の感想でしょうねー。噂じゃアイシア相当嫌われもんらしいですよ。自分はアイシア好きなんですが。

そのせいもあるからか、最終話はフツーにいいお話に見えましたけどねぇ。こりゃういういも泣くわ、と思いました。作中でさくらや純一が言ってた通り“人の想いが分かるようになった”というアイシアの成長が見られましたし満足です。
あとさくらとアイシアのやりとりがよかった。何がよかったって訳でもないんだけどなんとなく。

終わってない終わり方はギャグ物としては正統派ですな。スクランもそうだったし。
ぱにぽには毎回黒板の文字ネタを始め情報量が多くて画面を追うのが大変でしたw
スクランも2期決定したし、ぱにぽにもいつか帰ってきてほしいですね。

今回ゾイド戦がめちゃくちゃカッコよかった。ムラサメライガーなのに動き早いしコトナさんの不敵な笑みとか。ムラサメライガーソードウルフのタッグとかランスタッグの戦い方もかっこよかったなぁ。あとソウルタイガー強すぎ。
トラフ攻撃にディガルドが勘付いたのは良かった。あそこでまた何の苦労もなく作戦成功だったら拍子抜けだったし。

TVシリーズで入らなかったサイドエピソード的な話+げんしらんぶる。まさか原始編アニメ化が来るとはw
内容はやっぱスクランは面白いな、と。第2期は来春スタート予定とのことなので4月から?

  • OVA「I"s -Pure-」VOL.1

原作に忠実にという話どおりでした。第1話はいつきの登場まで。静さまの伊織は思ってたよりイイ。
でも買うほどの価値は正直・・・。あ、特典映像はどうみてもエロアニメです。本当に(ry
2巻目以降はレンタルでもいいかな・・・。

第20話「アユちゃん、アイドルになる」だけはガチ。

初回特典の「CD RATED」しか聞いてませんが何か?w
2巻からも買うかどうか迷うなぁ・・・。



で、今日は部屋の片づけやら何やらしながらファミリー劇場アクエリオン一挙放送を鑑賞中。たまたま点けたらいきなり無限拳だったw
やっぱ面白いなー。ピエールの合体依存症は最高ですwあとリーナ萌え。