コミックマーケット69@1日目

無事始発の電車に乗り出発。現地着は6時前後の予定。

でまぁうちの最寄り駅から乗った人で明らかに同じ目的な人が数名(笑)カート引いてる人はレイヤーさんでしょうか。こんな片田舎にもヲタはいるもんですなぁ。


【追記(6:04)】
例によって国際展示場駅でもみくちゃにされた末になんとか到着。前にいる腐女子二人組が禿しくウザい。
荷物はまとめないわ空いてるとこに詰めないわ…。
ルールも守れないなら来るな。朝から気分悪いわー。

終戦
いろいろと波乱な一日でした・・・。つ、疲れたorz

まず始発で行ったのに人大杉で企業ブースに入れたのが10:20ぐらい。西館4F屋上に並んでる時もスタッフさんが「例年の1.5倍ぐらい〜」とか言ってましたしホントに多かったっぽい。

そんな訳で一応第一目標の佐藤利奈サイン会のため「Leaf/AQUAPLUS」に向かうも“既に長い列+最後尾が行方不明=もうダメぽ”ってことで即行諦めて「ぱじゃまソフト」へ。ここは夏コミ同様早いうちならそこまで混んでないからすんなり買い物完了。
■「プリンセスうぃっちぃず ドラマちっくCD2」

続いて「RONDO ROBE」に向かおうかと思ったけどあそこは例によって会場前から長蛇の列。時間を無駄にしないためにも先に「なのはA's PROJECT」へ。が、コレが今回最大の選択ミスを招くことに。

予想外に待機列が伸びてて西館4階の通路まで行ってた最後尾に並ぶものの、この列がちっとも動きやしない。最初の頃は長くなった列を短くするのにスタッフが間隔詰めるように指示しに来てたけど次第にそれもなくなり完全に放置プレイ。そんなこんなで何の進展もないまま約2時間が経過。
ようやく動き始めたもののブース自体が小さい上にこの集まりようだから進みが速いわけもなく結局買い終わった頃には既に3時すぎ。
ちなみにブース近辺ではみっしーが列整理してました。
■「魔法少女リリカルなのはA's 設定資料集」×2

この時間じゃもう何にも残ってないだろうなー、と思ったけど一応「RONDO ROBE」に向かうも目当ての東鳩2ファンブックは売り切れ。明日は朝から並ばないと。とりあえず「女子高生」の小冊子だけ貰って移動。

偶然通りかかったとこでlightの「Imitation lover」の体験版を配布してたので貰う。

次にこっちも期待してなかったけど一応「F&C」に。テレカとかは売り切れだったけどお目当てのものはまだ残ってたので購入。
■「Piaキャロットへようこそ!G・O〜Grand Menu〜&マグカップセット」

後はニトロでアニメ版デモンベインの映像見たり。作画は問題なかったと思います。動くデモンベインカッコヨス(;´Д`)ハァハァ
キャスト陣もアル・九郎・マスターテリオンあたりのメインキャストは変更されてなかったからPS2版そのままか?やっぱアルは神田理江さんでないと。
ニトロといえば今日のジョイ先生はなんか仮面をつけた結構スゴい格好でしたw

最後にもう一回「ぱじゃまソフト」に戻って「PRISM ARK」の体験版配布に並んで一日目終了。なのはブースで予想外に時間とられまくったけどそこまで予定狂わなかったのは意外でした。


明日は朝からRONDO ROBEに並んでAT-X福圓美里お渡し会の整理券貰ってから東館で同人巡りの予定。
でもお渡し会が12:00〜と結構早いし13:00〜は同じく美里のBLACK CATトークイベントがあるし東館は急ぎのもの以外は午後になりそうだなぁ。