コミックマーケット69@2日目

昨日はスマギャン聞いてから即行で寝てました。おかげで買ったものチェックする時間もないので今日の待ち時間にでも読みますかね。

んで2時くらいに起きて「蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT-」を見てました。面白かった。
ファフナー本編と比べるとまだ開戦間もないこともあってか状況的にかなりキツくてヘヴィな感じでしたが。ユミよりもモブキャラ(パイロット)のツインテールのおにゃのこが気になっていたのはナイショですw
でもあの終わりかたって、これがファフナーの前の話だって知らずに見たらモノすごい投げっぱなしだなと思った。

朝から連れが電車を乗り過ごして結局バラバラに並ぶというハプニング。今日は昨日に比べて空気が冷たかった気がします。

2日目でみんな東館に回ったのか企業はすんなり入れました。半ば諦めていたRONDO ROBEも列がかなり短かったのでとりあえず並んで買い物。
ToHeart2公式ファンブック×2

続いてAT-X福圓美里お渡し会用にスタ☆ボDVD第2弾を購入。

これで今日の企業の買い物はおしまい。なのはブースは今日も大盛況だったようで既にかなりの列が出来てました。
この次点でまだ10:40くらいだったので、午後に回ろうと思ってた東館へ移動。
ひとまずカタログでチェックしたサークルを先に回ってからブラブラしながら目に留まったものを買ったりしてたらいつのまにか予算が・・・。えちぃのと普通のの割合が6:4くらいでした。偶然見つけた深夜の馬鹿力のまとめ本みたいなのがよかった。友達待ってる間に呼んでたらニヤケが止まらないw

午後は企業ブースに戻ってイベント。
■12:00〜 AT-X 「福圓美里 スゴ★冬 お渡し会」
■13:00〜 TBS 「BLACK CAT 福圓美里トークイベント」
今日の美里さんはなんか妙にテンション高かったなぁ。黒猫のトークなんか絶好調でした。
お渡し会のほうはなんと流しほぼなし!長い人だと1〜2分ぐらいは軽く話してたんじゃ?自分ももしかしたら1分いくぐらい話してたかもしれないですが。一年の最後にいいイベントに参加できたなぁ、って感じでした。

帰りは連れと合流してから撤収。なんだかんだで2日間とも閉会まで会場にいました。
帰りがけに柏でゲーセンによって俺は剣サム、連れはマジアカをプレイ。マジアカやっぱ面白そうだなぁ。やってみようかなぁ。見てて「俺ならその問題分かるのに!」っていうのが出るとものスゴいやりたくなりますねw

そんな訳で今年も終了です。2日間で使った金額は2万弱。交通費諸々合わせると2.5万ってとこでしょうか。金額的には夏と大差ないけど企業で買ったもの少ないからその分同人誌買った量が増えたって事か。


明日は大掃除でもしますかねー。クローゼットの中もいらない物ありそうだし。
来年のイベント初めは・・・21日の水樹奈々ライブまでもしかしたらなんもなし?